HOME > 新着情報 > くさび〜鶏の章〜郡山八山田店 近日オープン!
  • あぁ博多人情
  • 麺屋くさび
  • 一心亭

新着情報

くさび〜鶏の章〜郡山八山田店 近日オープン!

2015年12月1日(火)、郡山市八山田に『麺家くさび〜鶏の章〜』がオープン!

オープンを記念し、2015年12月1日(火)~3日(木)にご来店いただいた方の中から抽選で30名様に「鶏白湯」または「中華そば」を1年間無料でお召し上がりいただけるスペシャルチケットをプレゼント!

『麺家くさび~鶏の章~』開発秘話

 麺家くさびは、東北ではまだ珍しかった「豚骨醤油」を看板ラーメンとして営業を始めました。白濁したスープ・豚骨の香り・背脂の甘味・魚介ダシが練りこまれた麺という組み合わせは、初めてご来店されたお客さまに大きな驚きを与えると同時に、今では多くのお客さまに愛される味として定着するまでに成長することができました。
 そんな創業から10年以上。「もう一度お客さまに新しいラーメンをお届けしたい」という気持ちが湧き上がり、新しいスープの開発に着手。これまでの『麺家くさび』は、無骨で大味な豚がメインでしたが、今回私たちがこだわったのはラーメンの原点でもあり、豚と双璧をなす食材ともいえる『鶏』にあえて挑戦するということ。鶏は豚と性格がまるで異なり、改めて向き合うと困難の連続でした。しかし、自分たちが美味しいと思うラーメンを作ることだけを考えて試行錯誤を重ね、一見シンプルだが味わうごとに味の深みを楽しめる『鶏の章』のラーメンを完成させました。

『鶏』と真剣に向き合った麺家くさび渾身の一杯をお楽しみください。

%E9%B6%8F%E3%81%AE%E7%AB%A0%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg

■住所:福島県郡山市富久山町八山田字追越27-3
■電話:024-955-6831
■営業時間:11:00~22:00
■駐車場:20台


博多長浜の粋を店構えに込めたあったかい店、あぁ博多人情。

味のつながりを感じる熱い想いのつまった店、麺屋くさび。

長浜の大衆食堂から暖簾を貰った老舗、長浜屋台一心亭。