HOME > 新着情報 > 福島ユナイテッドFC×麺家くさび共同開発!くさび丸勝塩豚骨麺!
  • あぁ博多人情
  • 麺屋くさび
  • 一心亭

新着情報

福島ユナイテッドFC×麺家くさび共同開発!くさび丸勝塩豚骨麺!

20151001.jpg


福島ユナイテッドFC選手の皆さんから『練習や試合後でも美味しく食べられて、疲れた体を癒してくれるようなラーメンを作って欲しい』というリクエストをいただき開発したくさび特製のラーメン。
 スポーツ後でも美味しくお召し上がりいただけるよう、くさび自慢の豚骨スープに特製の塩ダレを加えました。塩特有のマイルドな味わいが楽しめるほか、極上の甘さとコクをだし、他では味わうことが出来ない自慢の一品に仕上げています。さらに、激しいトレーニングに打ち込む選手の健康を考え、キャベツやコーンなど緑黄色野菜もたっぷり配合。選手のみならず、野菜が不足しがちな現代人にもオススメです。

■『くさび丸勝塩豚骨麺』
価格:830円(税抜)
期間:10月1日(木)~12月31日(木)
販売店舗:福島県内の麺家くさび4店舗(本店・福島店・イオンタウン郡山店・富田店)


■福島ユナイテッドFCトップチーム選手を招いた試食会を実施!


20150925.jpg


 販売開始に先駆けて、9月24日(木)に福島ユナイテッドFCのトップチーム選手、田村翔太選手(FW)、安東輝選手(MF)、内藤友康選手(GK)、の3名を招いた試食会を行いました。
 初お披露目となる『くさび丸勝塩豚骨麺』は選手たちにも大好評だったほか、チームカラーの<赤>と<黒>を表現したトッピングをお出しすると、喜びの歓声が。トッピングを使って、思い思いの味に仕上げて召し上がっていただきました。


博多長浜の粋を店構えに込めたあったかい店、あぁ博多人情。

味のつながりを感じる熱い想いのつまった店、麺屋くさび。

長浜の大衆食堂から暖簾を貰った老舗、長浜屋台一心亭。