HOME > 新着情報 > キャラバンのキセキ
  • あぁ博多人情
  • 麺屋くさび
  • 一心亭

新着情報

キャラバンのキセキ

2009年5月31日、ボランティア・ラーメンキャラバンは1年間の活動に幕を下ろしました。




『沢山の子供達においしいラーメンをお腹いっぱい食べさせてあげたい。。。』
そう願いを込めて走り続けた1年間。



ボランティア・ラーメンキャラバン?





今までの道のりを振り返ると、子供達の笑顔はもちろん、 この活動に参加した皆さんの笑顔も沢山見る事ができました。




「大きくなったらラーメン屋さんになる!」
「初めて、とんこつラーメンを食べれて嬉しい!美味しい!」
「お兄さん、ありがとう!」




全ての言葉が、私たちの原動力でした。




ボランティア・ラーメンキャラバン?





社会的貢献を目的としたこの活動は、 子供達だけでなく、それに関わる全ての人が笑顔になれる とても素晴らしい活動だったと感じます。 このいくつもの奇跡が、ボランティア活動の全てだと思います。





ボランティア・ラーメンキャラバン?





埼玉県から始まり、全国の養護施設303カ所を巡り、ラーメンを作り続けた軌跡は、今後も形は変われど続いて行くものでしょう。その第一歩になれただけでも幸せだと感じます。



そして参加して頂いた方々には、心から御礼を申し上げます。 また、このラーメンキャラバンを快く受け入れて頂いた全国の施設の方々にも感謝を申し上げます。 全ての繋がりに意味があり、大きな共同体として、今後も活動の糧として参りたいと思います。



最後に1年間に渡り、雨の日も、雪の日も、暑い日も…トラックを運転し、ラーメンを作り続けて頂いた 橋本さん、山中さん、細澤さん、本当にお疲れ様でした。




ボランティア・ラーメンキャラバン?




ボランティア・ラーメンキャラバン?




皆様、1年間ありがとうございました。




博多長浜の粋を店構えに込めたあったかい店、あぁ博多人情。

味のつながりを感じる熱い想いのつまった店、麺屋くさび。

長浜の大衆食堂から暖簾を貰った老舗、長浜屋台一心亭。